バルトリン腺のう胞で困っていること - 港区、品川区の産婦人科で妊婦健診・産後ケア・避妊相談なら│海老根ウィメンズクリニック
LINEドクター
産後うつ
 
img_mashignup01
 
echodiary
ホーム > ブログ > 院長ブログ > バルトリン腺のう胞で困っていること

バルトリン腺のう胞で困っていること

バルトリン腺のう胞で困っていること

医師として、ずーっとバルトリン腺のう胞の患者さんにお会いしていて、わかっていなかったことを教えて頂きました。

バルトリン腺のう胞で困っていること
1. 膨らんで違和感がある
2. 性交渉の時、邪魔
3. 性病とパートナーに思われるかもしれないと心配
4. 急に痛くなったらどうしよう
5. どんどん大きくなる
特に
6. 性交渉のとき、潤滑がなくなり痛い
7. 性交渉の時だけ、膨らむ!!! 治らない!!!苦しい!!!

やっと病態が理解できました。
出来るだけ、バルトリン腺や分泌を温存して、かつ再発しない治療が提供できるように頑張ります!
感染がなくても、困っていることがわかりました。

感染していないので、経過観察でいいと言ってしまった患者様に申し訳なかったです。
これからは、きちんと前向きに対応します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
白金高輪 海老根ウィメンズクリニック
https://ebine-womens-clinic.com/
東京都港区高輪1-2-17 高輪梶ビル5,6,7F
03-5789-2590
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



このページのトップへ