アーカイブ
最近のエントリー

男性の乳がん
男性の乳がん
男性も乳がんに罹ることがあります。
男性には、乳輪直下にわずかですが乳腺組織があるため、ここに乳がんが発生します。
ただし思春期の男性が時々乳頭がふくらんで痛むことがありますが、こちらはホルモンの分泌によるもので乳がんではありません。
女性と同じように乳腺の検査をしている病院を受診するのですが、患者さんは女性が多いので行きにくい、女性医師や技師には話づらいと感じている方もいると思います。
昨年、新聞で男性乳がんの特集がありました。そこで紹介された男性乳がんの患者さんの会をご紹介しますので情報の参考にしてください。
「メンズBC」(http://mens-bc.amebaownd.com/)
一部には男性の乳がんは女性よりも進行が早いのではないかという意見もあります。
当院は日曜日でも検査ができますので、ご心配の方は受診してください。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
白金高輪 海老根ウィメンズクリニック
https://ebine-womens-clinic.com/
東京都港区高輪1-2-17 高輪梶ビル5,6,7F
03-5789-2590
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
(白金高輪海老根ウィメンズクリニック) 2020年1月20日11:30