乳がん検診の受診率 - 港区、品川区の産婦人科で妊婦健診・産後ケア・避妊相談なら│海老根ウィメンズクリニック
産後うつ
 
img_mashignup01
 
echodiary
ホーム > ブログ > 院長ブログ > 乳がん検診の受診率

乳がん検診の受診率

乳がん検診の受診率

現在乳がんは、日本女性の11人に1人がかかるといわれています。
年間7万人(2011年)が乳がんにかかり、年間1万3千人(2013年)が乳がんで亡くなっています。
壮年期(30~64歳)の女性の死亡原因のトップになっているにもかかわらず、諸外国に比べ日本の乳がん検診受診率は40%台と極めて低い状況です。

乳がん検診受診率

乳がんのリスクは誰にでもあります。早期に発見することが何より重要です。
自治体も無料で乳がん検診を受けられるようにサポートしています。
当院では港区乳がん検診を受け付けております。港区在住の方はお手元にあるがん検診の案内をご覧になって、ぜひお受けください。
またマンモグラフィ、乳腺エコーの乳がん検診を平日の夜(月曜水曜19時まで)、土曜(お問い合わせください)、日曜午前も受け付けております。

当院は医師をはじめスタッフもすべて女性です。
ご心配なこと、ご不明な点などありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
白金高輪 海老根ウィメンズクリニック
https://ebine-womens-clinic.com/
東京都港区高輪1-2-17 高輪梶ビル5,6,7F
03-5789-2590
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



このページのトップへ