梅毒急増!
更新日:2024.01.30
梅毒。
どうして流行っているのだろう。
昭和になった人がいると聞いていた病気で、大学勤めの10年間で治療したのはたった一人。
更に治療薬はペニシリン。
とてもポピュラーな抗生剤。時々、アレルギーが出るので、最近セフェム系の抗生物質が主流になったけど、まだまだ、沢山使われている抗生物質が効くのに流行っている。
患者さんとしてくる時に、梅毒と思っている方、梅毒とわからずに外陰部の違和感で来る方、皮疹で来る方、頭皮や手のひら、足の裏の皮が剥けてくる方。
普通の若い可愛らしい女の子ばかり。
感染経路は謎です。
以前はペニシリンを1日3回内服する必要がありましたが、今は注射1回で治療できる製剤が保険適用になってる。
今は早期発見で死亡する病気ではないから、早く検査に来てほしい。
検査は自費になってしまいますが。
初診4400円
採血4400円
妊婦さんが感染すると、胎児に影響出るので、若い人達から絶滅させたい!
梅毒!
白金高輪海老根ウィメンズクリニック院長
海老根 真由美(えびね まゆみ)
産婦人科医師・医学博士
埼玉医科大学総合医療センター総合周産期母子医療センターでの講師および病棟医長の経験を積み、その後、順天堂大学で非常勤准教授として活躍。
2013年に白金高輪海老根ウィメンズクリニックを開院。
女性の人生の様々な段階に寄り添い、産前産後のカウンセリングや母親学級、母乳相談など多岐にわたる取り組みを行っています。更年期に起因する悩みにも対応し、デリケートなトラブルにも手厚いケアを提供しています。