アーカイブ
最近のエントリー

たまひよ
たまひよ
「たまひよ」の取材に、よく来ていただいております。
次回号の、妊娠初期の経過についてお話ししていただいたのですが、熱く語ってしまった妊婦下着について。
結局、別枠をとって、妊娠下着について書いていただきました。
私が大学に勤めていたころ、妊婦の下着についていくら医師や助産師さんに質問しても答えてもらえなかった…。
何時、妊婦下着にかえるのか。
どんな下着がいいか。
どのくらい買えばいいのか。
いつまで使えるのか。
よくわからないまま、1人目の時は使い心地の悪い下着をたくさん買って使いました。
結局、たどり着いたのはモーハウスの下着。
今でも、友人の妊娠のお祝いにプレゼントしています。
当クリニックでも、数年前の妊娠中のことを思い出し、取り扱っています。
悪阻の時に、きつい下着は厳しいし、お買い物に行く余裕もありませんでしたから…。
発売されたら、外来の待合室に置いておきますので、是非見てみてください!!
(白金高輪海老根ウィメンズクリニック) 2015年2月13日10:38