尿漏れについて
更新日:2024.01.31
こんな悩みをよく聞きます。 過活動性膀胱の治療のお話はよく聞きますが、その他の治療法をあまり知られていないようです。
骨盤底筋群のゆるみが原因の場合
ウロマスターという保険適応の機器を使用しております。 直接骨盤底筋群を刺激するので、その後骨盤底筋群の体操するのに、わかりやすいと言われています。 ピラティスも有効です。
尿道や膣のたわみが原因の場合
モナリザタッチという膣レーザーで、膣壁を引き締めることにより、劇的に尿漏れに効く方がいらっしゃいます。 たった1回で効いて、社会生活が送れるようになった患者様には、大変喜ばれました。 自費での治療なので、5万円+税がかかりますが、有効な治療と思われます。
更年期の低ホルモンによる外性器萎縮による場合
ホルモン補充療法を併用することで、症状は軽快します。 ホルモンの腟錠や内服薬、ジェルの塗布など、方法は様々です。
漢方療法が有効な場合もあります。 プラセンタ療法を併用する場合もあります。
一度、婦人科で診察していただき、それぞれの方に合わせた治療を提供させていただきます。 お気軽にご予約ください。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
海老根ウィメンズクリニック
https://ebine-womens-clinic.com/
東京都港区高輪1-2-17 高輪梶ビル5,6,7F
03-5789-2590
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
白金高輪海老根ウィメンズクリニック院長
海老根 真由美(えびね まゆみ)
産婦人科医師・医学博士
埼玉医科大学総合医療センター総合周産期母子医療センターでの講師および病棟医長の経験を積み、その後、順天堂大学で非常勤准教授として活躍。
2013年に白金高輪海老根ウィメンズクリニックを開院。
女性の人生の様々な段階に寄り添い、産前産後のカウンセリングや母親学級、母乳相談など多岐にわたる取り組みを行っています。更年期に起因する悩みにも対応し、デリケートなトラブルにも手厚いケアを提供しています。