女性医師の妊娠について - 港区、品川区の産婦人科で妊婦健診・産後ケア・避妊相談なら│海老根ウィメンズクリニック
ホーム > ブログ > 院長ブログ > A型肝炎3回セット B型肝炎3回セット

女性医師の妊娠について

女性医師の妊娠について

土日祝日の妊婦健診ができるクリニックにしているためか、たくさんの女性医師の方に受診してもらっています。
そこで思うことは、あまりにも女性医師は医局から大切にされていないなあということ。
妊娠を上司に言えない、社会に言えない、育休を取りたいと言えないとみなさん悩んでおられます。
私は、産休、育休をとれて、本当にありがたかったなあと上司に感謝しております。
でも、やはり復帰の時には、病棟医長としての勤務はできないと、非常勤職にしていただきました。
その当時は、何度も、自分の子どもを被虐待児にしてしまうのかと自問自答しました(あまりにも長時間勤務をしていたため)。
立場上、復帰したかったし、子育てを蔑ろにしたくありませんでした。

今思うと、やっぱり子育てに専念して良かったし、少子化対策の役に立つことも必要だと思います。

仕事がハードで、妊娠を受け入れられない妊婦さん。
勇気を持って、妊娠しましょう。
勇気をもって、妊娠を告げましょう。

一緒に受け入れてくれる社会作りましょう。
みなさん、、お待ちしております。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
白金高輪海老根ウィメンズクリニック
https://ebine-womens-clinic.com/
住所:東京都港区高輪1-2-17 高輪梶ビル5F
TEL:03-5789-2590
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



このページのトップへ