婦人科(一般婦人科・レディースドック)

一般婦人科

medical_gynecology03.jpg一口に婦人科といってもいろいろな病気や症状があります。

妊娠や出産、生理に関すること、子宮や卵巣などの病気、女性ホルモンに関わることなど…。

ご心配があるかたは、お気軽に白金高輪海老根ウィメンズクリニックまでご来院ください。

性感染症

medical_gynecology02.jpg性感染症、性病と聞くと特別な病気と思われがちですが、どの方でも感染している可能性があります。
おりものが多い、かゆみがある、お腹が痛いなどの症状がある場合もありますが、全く症状のない場合もあります。

お誕生日や結婚など、何かの節目に検査をすることをお勧めします。
今後の妊娠に大きな影響をおよぼす性感染症もありますので、まだご出産なさっていない方へ特にお勧めいたします。
お気軽に、ご受診ください。 また、咽頭からのクラミジア検査も行っております。

淋病に関しては、耐性菌の報告も多いため、治療後に抗菌剤の効果判定が必要です。

更年期障害(うつ・骨粗しょう症など)

medical_gynecology01.jpg40歳を過ぎて、急に熱感がでる、眠れない、肩こりがひどい、頭痛がする、だるい、気分がすぐれないなどの症状がありましたら、更年期障害の可能性があります。

どの女性も、ホルモンの急激な変化は大変つらいものです。

当院では、ホルモン検査を行い、生活習慣に対するご提案や漢方療法、ホルモン補充療法、プラセンタ療法など、それぞれの方にあった治療法を提案させていただきます。

さらに、更年期を迎えると骨塩量の減少が著しく、骨折の危険性が上昇します。

骨粗しょう症の予防は、元気な生活を送るためには必ず必要です。最近は、骨粗しょう症に対する効果的なお薬がございます。

個人差がございますが、うつ症状が出現する場合もございます。

おひとりで悩まず、まずはお気軽に当院までご相談ください。

白金高輪海老根ウィメンズクリニック

TEL:03-5789-2590 FAX:03-5789-2591

問診票について

問診票はPDF形式でダウンロードできます。
※ご記入いただき、ご来院時にご持参ください。
> ダウンロードはこちら
白金高輪海老根ウィメンズクリニック地図

港区高輪1-2-17 高輪梶ビル5F