UROLOGY泌尿器科

全ての診療科目を女性医師が診察いたします。

顕微鏡の写真

膀胱炎、神経因性膀胱、尿失禁、膣トラブルの診療をはじめ、悪性疾患などの泌尿器科全般の診療を行っております。
女性特有の尿トラブルを改善する電磁による医療機器やレーザー治療は、ご好評いただいています。
パートナーの性病検査や精液検査なども、当科が担当していますので、お気軽にご相談ください。

当院ではLINEオンライン診療サービスを提供しております。

※ 当クリニックはレディースクリニックでございます。診察は女性のみとさせていただきます。男性不妊症の場合、奥様とご一緒にご来院ください。
※ 受診時には尿検査が必要です。

一般泌尿器科

トイレが普段より近い、排尿時に下腹部が痛む、尿の色が赤い、など、排尿に関する症状がある場合、ご相談ください。
尿検査、超音波検査を行います。
膀胱炎、間質性膀胱炎、過活動膀胱、腎結石、尿管結石、膀胱腫瘍などの検査、診断を行います。

トイレが近い、頻回に尿意を感じる、排尿痛など、急に症状が出現することがあります。
尿検査を行い、膀胱炎と診断された場合には、院内処方で内服薬をお渡しするので、速やかに治療が開始できます。
細菌検査を行い、後日原因菌について、説明させていただきます。
発熱を伴い、腎盂腎炎となることもあるので、症状がございましたら、早めにご受診ください。

女性泌尿器科

女性にとっての大イベントである出産は、体にとっても大きな変化をもたらします。産婦人科領域だけではありません。
本来、子宮や膀胱などの骨盤内臓器は、筋肉や靭帯で支えられています。お産のときには、狭い産道を赤ちゃんが通ります。
物理的な変化を起こすだけでなく、圧迫されることで、血流の途絶えた状態が続きます。そのために、お産の後、尿が漏れやすくなったり、トイレまで間に合わない感じがするなどの症状が起こり、長く続くことがあります。

また、お産を経験されていない方や、出産後には症状が気にならなかった方でも、年齢とともに、トイレが近くなる、立ち上がると尿が漏れる、寝ている間に尿がもれている、トイレまで間に合わないなどの症状が出てくることもあります。
当科では、このような女性特有の症状に対して、骨盤底筋を鍛えるエムセラ、内服治療を行っています。
特に、ピラティスは院内教室を開設しております。

当科では、膣レーザーのモナリザタッチ、骨盤底筋を鍛えるエムセラ、内服療法、漢方療法を併用して治療を行っております。
症状に合わせた治療をご提案させていただきますので、お気軽にご来院くださいませ。

女性が性感染症と診断された場合、ピンポン感染を防ぐために、パートナーの治療も必要です。
当科では男性の内服治療を行っています。

従来、不妊症は女性の問題と思われがちでしたが、近年は、不妊の原因は男女ほとんど差がないと考えられています。
しかし、妊娠に対する考え方(思い)や、時間的制約、認知の問題で、男性が受診される機会が少ないのが現状です。
当科では、カウンセリング、精液検査、漢方薬を含めた内服治療を行っています。
また、ホルモン検査(血液検査)、仕事のストレスなどで、ED(勃起障害)が気になる方への処方も行っています。

精子のチェックをしてみませんか?

当院では最新の精子特性分析装置
SAQクイックチェックを導入しております。

不妊検査
男性の検査が簡単に行えます

ブライダルチェック
結婚前に一度チェックすることで、早期発見、早期治療につながります

男性不妊治療効果の確認
治療による精子機能改善効果が検証できます

健康管理
定期的に精子を測ることでストレスや体調の状態をチェック

精液検査 5,500円

※当クリニックはレディースクリニックでございます。診察は女性のみとさせていただきます。男性不妊症の場合、奥様とご一緒にご来院ください。
※ 受診時には尿検査が必要です。

女性医師による診察です

中島明子 医師

泌尿器科専門医

泌尿器科を担当させていただいております、中島明子です。
神経因性膀胱、尿失禁の診療をはじめ悪性疾患などの泌尿器科全般の診療を行っております。
どうぞお気軽にご来院ください。

月1回、10:00 - 12:00
詳しくは、お電話でお問い合わせください。

その他泌尿器科一般診療は、毎日産婦人科と同じ時間帯で診療を行っております。
一般診療でご予約くださいませ。

白金高輪海老根ウィメンズクリニック

TEL:03-5789-2590
FAX:03-5789-2591

使用可能クレジットカード

使用可能カード一覧

問診票について

問診票はPDF形式でダウンロードできます。
※ご記入いただき、ご来院時にご持参ください。

港区高輪1-2-17 高輪梶ビル7F

Googleマップでみる バスでお越しの方 お車でお越しの方