INTERNAL MEDICINE内科

内服薬

当院は、ご家族で受診していただける「ファミリークリニック」を目指しています。
下記の小児科はもちろん、男性の一般内科、インフルエンザや風疹等の予防接種も行っています。

当院ではLINEオンライン診療サービスを提供しております。
オンライン診療は、体調が悪く外出が辛い時や感染症リスクを減らしたい時、ご自宅から医師の診療を受けることができます。
移動時間や待合室での待ち時間を削減できます。

※不定期で休みの場合がございます。インターネット予約でご確認いただくか、お問い合わせください。

一般診療

下痢や便秘などの通便異常、胸やけ、嘔吐、腹痛など消化器症状の診療の他、咳や鼻汁などの風邪症状の診療を行います。

甲状腺疾患

妊娠初期(初診時)や挙児希望の患者様に採血で甲状腺機能を確認します。
妊娠性一過性甲状腺機能亢進症や、潜在性甲状腺機能低下症の有無を確認し、必要に応じ、採血での追加検査や経過観察、内服薬による治療を行います。
また、希望のある場合や必要時には、甲状腺エコー検査を行います。
エコーの結果、詳しい検査の必要な場合や、バセドウ病の加療については提携施設やご希望の医療機関へのご紹介を承っています。

健診結果異常

健康診断・人間ドッグ等の採血やエコー検査等で肝機能障害、便潜血、脂質異常症、高血圧などの異常が見つかった場合、ご相談ください。
採血、超音波検査の他、必要に応じてCT、MRI、内視鏡検査のご案内を致します

A型肝炎ワクチン A型ウィルスは食事などで経口的に感染し、肝炎をきたします。途上国などに渡航する際、接種が推奨されます。海外旅行や出張のご予定がある場合はなるべくお早目にご相談ください。
B型肝炎ワクチン B型肝炎ウィルスは輸血、性交渉などで感染し、肝炎などをきたします。ご家族やパートナーがB型肝炎ウィルス感染症の場合に接種が推奨されます。
肺炎球菌ワクチン(成人用) 肺炎球菌によっておこる肺炎などの感染症をふせぎます。65歳以上の方に接種がすすめられています。(インフルエンザワクチン)
インフルエンザワクチン インフルエンザの予防接種を受ければ、絶対にインフルエンザにかからないというわけではありませんが、症状が軽く済み治りも早くなります。
帯状疱疹ワクチン 港区帯状疱疹ワクチン任意予防接種実施医療機関です。

区民検診(肝炎ウィルス検診)

港区から配布された受診に必要な書類をお持ちの方は当院で検診を受けることができます。

白金高輪海老根ウィメンズクリニック

TEL:03-5789-2590
FAX:03-5789-2591

使用可能クレジットカード

使用可能カード一覧

電子マネー・QRコード決済は、対応しておりません。

問診票について

問診票はPDF形式でダウンロードできます。
※ご記入いただき、ご来院時にご持参ください。

港区高輪1-2-17 高輪梶ビル7F

Googleマップでみる バスでお越しの方 お車でお越しの方