店内写真
婦人科美容/美容医療

新メニューのブレインデトックス(脳洗浄®)を担当するセラピストをご紹介します。

当クリニックでは、皆さまにより良い健康と幸福を提供するため、新たな施術メニュー「ブレインデトックス(脳洗浄®)」をご用意いたしました。

これに伴い、専門的なケアを提供するために、新しく加わったセラピスト(栗原友梨 )をご紹介いたします。

彼女は確かな経験と豊富な知識を持ち、新メニュー「ブレインデトックス(脳洗浄®)」において最高のケアを提供いたします。

プロフェッショナルな技術と温かいおもてなしで、皆さまに安心感と心地よさをお届けいたします。
ブレインデトックスを通じて、心身ともにリフレッシュされ、穏やかな日常を迎えるお手伝いができることを願っております。

ブレインデトックス(脳洗浄®)についてはこちらより

栗原友梨

画像

趣味

中学校から始めたバスケットボールは、2022年まで社会人チームにて現役でプレイをしており、コーチの経験もあり。メンタルにもフィジカルにも自信あります!

プロフィール

東京都板橋区で出生後、静岡県袋井市で幼少期を過ごす。
中学校からのバスケットボールの成績により、推薦を受け東京の某体育大学体育学科に進学。そこでも、もちろんバスケ部に所属。
厳しい部の上下関係の中で、授業ではレオタードを着て新体操→水着を着て水泳→眠気と戦いながらの座学→戦場でのバスケ・・・とそんな日々を4年間切磋琢磨しながら、教員免許を取得。
夜11時~朝5時までアルバイトをしながら、授業を逃すこともたびたびあったが、仲間と助け合い、挫けそうになりつつも無事に卒業。
苦楽を共にしたあの頃の仲間は、一生の宝物です。

大学卒業後は、公立中学校、特別支援学校、私立中高一貫校、通信制の高校にて、保健体育科の教員として8年間勤務。
時には悔しくて教頭の隣で号泣したり、生徒と正面からぶつかったりすることもあったが、周りの先生方に支えられて、楽しく働きながら、こんなにお給料をもらっていいのか!?と、当時23歳の私は思いながら毎日充実して過ごしていました。
聴覚特別支援学校に在籍中には手話も習得し、現在では、手話を教えるボランティアも行うっています。

しかし、30歳を機に自分の将来と向き合い、自分の可能性にかけて、天職と思うほど好きだった教員生活から一旦離れることを決意。

その後、一般企業にて3年間営業職を経験。
ここでも、上司や仲間に恵まれ多くを学びのびのびと働くことができました。
高い営業目標値に疲れをたびたび感じざるをえない日々を過ごす中、【偏頭痛、首肩こり、ストレス、自律神経の乱れ】などの、何となくの不調を改善したく、𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦で検索し、たどり着いたのが【PARAFUSE.の脳洗浄®】。
当初、施術してもらう側として通っていたが、痛み止めを飲むほどのつらい偏頭痛が無くなり、首肩は一枚剥がれたような感覚で軽くなったのを実感し、その頃から、だんだんと脳洗浄®の資格取得に興味を持ち始め、資格取得スクールへの受講を決意。
当時を振り返ると、スクールも仕事も充実しており、毎日が楽しくて仕事を辞める気は全くありませんでした。

営業3年目の2022年の秋、ここでもまた転機が訪れました。
PARAFUSE.でニューヨークでの長期研修があることを知り、ちょうどコロナ禍で人との接触が難しく、仕事柄息詰まっていたこともあり、心機一転で営業職を辞めて、ニューヨーク研修への参加を決めました。
そこでのPARAFUSE.藤川代表や仲間との約1ヶ月間にわたるニューヨーク生活は、日々の生活では得難い経験をしたことは、今の私をさらに形成していると思っています。

帰国後は脳洗浄®スクールの講師や、セラピストとしてお客様の施術をしながら、当時のご縁もあり、脳洗浄®の生みの親、藤川代表のマネージャーを務めることになりました。
代表とともに、日本全国を回り仲間のサポートや、朝まで語り明かし、時には日本を飛び出しベトナムでの女性の自立支援やカンボジアの孤児院サポートをしていました。
カンボジアでは40日間滞在し、叩き上げの英語とともにサロンのオープニングに携わったのは貴重な体験となりました。
根っからの体育会系なので、基本返事は「Yes.」か「はい」笑。
そのため自分のキャパ以上のタスクをこなし四苦八苦するシーンは多いが、仲間のサポートも多くあり、そのたびに自分自身の成長も感じることができています。

ある時、左の下腹部に違和感があり、持病の卵巣嚢腫が心配になり、【女医さんがいる】という理由で、海老根ウィメンズクリニックに。
海老根院長先生に診ていただき、丁寧な診察に寄り添ってくれる人柄から、婦人科を探していた上司に紹介したところ、他院での診察結果に落ち込んでいた上司の落ちていたメンタルを海老根院長先生が見事に上昇させたのです!
そんな院長先生の人柄にさらに惹かれ、ご縁から院長先生へ脳洗浄®を施術させていただくことになりました。
いつも思いますが、施術が終わった後のお客様が鏡を見る瞬間が大好きなのです。
その中でも、「すごーい」「ここスッキリ無くなったよね」と純粋に感動する院長先生の可愛いお姿がとても印象的に心に残っています。(無邪気なあの笑顔はクリニックに通っている方ならわかりますよね!?)

振り返るとこの3年間は、私のこれまでの人生の中でも特に濃く激動でした。
これからは、ご縁をいただいたEBINE CLINICでの脳洗浄®の提供とともに、全力でサポートしてくださっているクリニックスタッフの皆さまへの感謝の気持ちでワクワクが止まりません!

長くなりましたが、私は、患者様や海老根院長先生をはじめスタッフの皆さんにとって「+1プラスワン」の存在になっていきたいと考えています。

私はもちろん、医者ではないので病気は治せませんが、触れることで皆さまを元気にすることができます。笑顔にすることができます。癒しを与えることができます。
「癒し」の部分でクリニックに貢献できると信じています。

【人間関係は鏡】とよく聞きますが、EBINE CLINICでも、【また会いたい】と何度も思ってもらえるような施術が提供できるセラピストを目指していきます。

  • 土日祝日診療
  • 院内処方
  • 女性医師
  • 24時間予約
  • 自動精算システム
  • オンライン診療

白金高輪 海老根ウィメンズクリニック

婦人科・産科・内科・泌尿器科・小児科・頭痛外来・婦人科美容・美容医療

東京都港区高輪1-2-17
高輪梶ビル 7F(総合受付)
03-5789-2590
https://ebine-womens-clinic.com
SNS

オンライン診療

LINEドクター

当院は皆様の健康と快適な生活をサポートするため、オンライン診療サービスを提供しております。
オンライン診療は、体調が悪く外出が辛い時や感染症リスクを減らしたい時、ご自宅から医師の診療を受けることができます。移動時間や待合室での待ち時間を削減できます。

※LINEドクターはLINEのビデオ通話を通じた医師の診療、お薬の処方、配送までワンストップで受ける事ができるオンライン診療サービスです。
※医師からの指示により、通院が必要となる場合があります。

LINEドクターはこちらより
港区、品川区の産婦人科で妊婦健診・産後ケア・避妊相談なら│海老根ウィメンズクリニック

白金高輪 海老根ウィメンズクリニック
東京都港区高輪1-2-17 高輪梶ビル5.6.7F

TEL

03-5789-2590

FAX

03-5789-2591

診療時間
8:30 - 13:00
15:00 - 19:00

▲ 15:00 - 17:00

WEB予約